中古車オークション代行信頼と実績のトップギア(綾瀬店)

中古車を探しているなら、東京のトップギアで!

日本科学未来館 チームラボ

time 2015/02/15

DSC_0436紙に色付けした魚の絵がスキャンされて画面にでると、大きな画面上を泳ぎ始めるんです^^

 

お台場の「日本科学未来館」に土曜日に行ってきました。

現在や、これからの科学の力のすごさ、面白さ、期待感を充分に味わってきました。

今の科学力でエンターテイメントを目標に何かを作ると、こうなります、という展示物が揃ってましたね。

DSC_0441これも紙に車の絵を描くと、その車がが大きな画面上の道路の上を走り回るんです。

しかも、平面の紙に描いたのに、立体的に見せてくれるんです。

車がユータンしたり、上から見た車などを見せてくれてびっくりしました^^

DSC_0452

ホンダのロボットです。走ったり、跳んだり、とっても自然に動いてました。

店舗 展示場